ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

2019年のしめくくり

(前回の記事に写真を追加しました)
2019年も終わりに近づき、皆様お忙しい日々を送っていらっしゃることと思います。私は今年最後の活動報告をアップいたします。
○第3回国際親善空手道選手権大会(舞洲アリーナ)
お招きをいただき、開会式にてご挨拶をさせていただきました。






○シティライトスタジアム(岡山県)視察
岡山県総合グラウンド内にある陸上競技場を視察しました。私が所属する自由民主党神戸市会議員団の視察として、私を含めて16名の議員で伺いました。競技場を管理されている岡山県や指定管理者の担当者の方からのご説明の後、私のリクエストで、地元アスリートの松永選手にもお越しいただき、国際大会を開くにあたって必要な配慮等についてお話をしていただきました。大変有意義な視察となりました。

女性の未来のはたらき方を考えるワークショップ
とても意識の高い方々が集まられる中、私も入れていただきました。グループワークもとても盛り上がりました。途中退席が悔やまれるほどでしたが、引き続き、可能な限り参加したいと思います。


○神戸国際調理製菓専門学校の視察
以前からお声かけいただいていたこともあり、神戸市と専門学校の連携や職業教育に関する意見交換も含めて、おじゃましました。この日の意見交換を基に、後日、教育委員会事務局とも意見交換をしました。教育委員会事務局は今、ハーバーランドビルに移転していますが、初めてオフィスにも伺いました。

○神戸市「人生の最終段階における意思決定支援」に関する有識者会議
とても関心のあるテーマなので、会議を傍聴しました。今後の推移を見守るとともに、勉強を深めていきたいと思いました。

一部ですが、ご報告しました。
さて、この1年も多くの方に大変お世話になり、ありがとうございました。特に春の選挙においては、西区内外から多くのご支援をいただき、とても心強かったです。そのご支援が今の私の原動力になっています。来年もしっかり働きます。引き続きのご指導をよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。