ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

母との別れ

先日、母が他界しました。子どもの頃から心配ばかりかけてきて、ろくに親孝行もできないままでした。そんな私に、いつの日か母が言ってくれたこと

「あんたは転んでも何かつかんで起き上がってくる子だから」

その言葉を胸に、強く生きていきたいと思います。

職場をはじめ、お知らせは控えさせていただき、近親者のみで葬儀を終えました。生前、母がお世話になっていた方々には大変心苦しくありますが、お許しいただけると幸いです。