ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

質問に立ちます

新型コロナ関係で、皆様それぞれ試練の時だと思います。私も自分の立場で何ができるのかと自問自答しながら、明日から休校になる子供たちのことを考え、落ち着かない週末を送りました。神戸市では兵庫県内で感染者が出たことを受けて、これまで連絡会だった会議が「新型コロナウイルス関連肺炎局室区対策会議」と格上げになり、今日の午前中に第1回の会議が開かれたようです。
議会では特に日程の変更等はなく、通常通り会議が行われています。私は以下の日程で質問に立つことになっています。
○3月6日(金)予算特別委員会 第1分科会(教育委員会審査)午前11時15分頃~約30分間
教育の信頼回復に向けた提案、教職員の業務、女性教員のキャリア形成、キャリア教育、科学技術分野の人材育成、英語教育などについて質問する予定です。
○3月27日(金)本会議 一般質問 午前10時~または10時45分~約45分間
認知症対策、駅周辺の安全対策、食都神戸、次世代の人材育成などについて質問しようと調整中です。