ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

緊急議会の開催決定

皆様におかれましては、それぞれのお立場で力を尽くされていらっしゃることと思います。特に医療関係者の皆様に対しては、本当に頭が下がる想いです。先日、神戸市においては「こうべ医療者応援ファンド」が創設されました。詳しくは神戸市HPをご覧ください。

先週、市会運営委員会が開催され、4月30日、5月1日の緊急議会の日程が決定しました。新型コロナ対策に関する補正予算等の議案が上程されることとなりました。本来であれば、議案を常任委員会に付託するところですが、今回は緊急ということもあり、提案説明を受ける本会議で議案に対する質疑を行い、翌日即決することになりました。また本会議開催にあたっても、議案質疑が長時間に及ぶことが予想されるため、質疑時間のみ出席議員を絞り込んで本会議を行うこととなります。一日も早く補正予算を成立させられるように力を尽くしたいと思います。