ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

新年度

3月27日の一般質問を終え、予算議会が終わりました。そして一昨日から新年度に入り、新たなスタートを切られた方もいらっしゃることと思います。先行きが見えない日々で不安は尽きませんが、ここは落ち着いて、自分にできることを進めようと思います。
以下、一般質問の報告です。



ちょうど本会議が始まる前に、神戸市内で新たな感染者が発生し、関係局長が本会議を途中退席する旨のご報告を受け、正直なところ動揺しました。質問に至るまでも、関係当局と打ち合わせをする中で、当局の多忙さを肌で感じていましたし、一般質問の本会議によって、市長をはじめ、判断する立場の方々を1日拘束することによる影響はないのか等、不安との戦いの日々でした。質問の内容としては、反省点が多いわけですが、何とか無事に終えて、とりあえずホッとしました。今回の一般質問に至るまでも、多くの方にお力を貸していただきました。この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。