ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

新しい任期のスタート

本日13時に、新たな議員バッチをいただき、無事に4期目のスタートをきりました。14時から議場で行われた全体議員総会では、この日を迎えることなくお亡くなりになった崎元先生の黙祷が行われ、その後に全議員の自己紹介がありました。錚々たる顔ぶれに緊張しましたが、私は私なりに市民の皆様のご期待にお応えできるよう、これからも着実に仕事をしていこうと思いました。

ここのところ、安心安全を脅かす事件や事故が多発しています。特に、子供が犠牲になる案件を見聞きするたびに心が痛み、私の立場で何ができるのだろうかと自問自答しています。先日出席した会合でお会いした方に、苦しんでいる人に手を差し伸べることができる行政であってほしいというご意見をいただきました。行政にできることは限られているかもしれませんが、アンテナを高く張り、市民の皆様の想いを察知できる人間でありたいと思います。

5月は地域行事や各種団体の総会等に参加させていただきました。ほんの少しですが、娘にとってもらった写真を掲載します。

毎年楽しみにしているお祭りの1つである櫨谷町松本の花摘み会での写真と・・・

神戸まつりに行く際に、地下鉄西神中央駅構内で見つけて思わず弾いてしまった「駅ピアノ」です。

議会では急きょ、5月23日から6月10日まで臨時議会が開催されることとなり、オーバーワークで体調を崩してしまう日々もありましたが、来週からの定例市会に向けては、万全の態勢で臨めるように、体調を整えておきたいと思います。