ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

今年もお世話になりました。

今年の締めくくりの仕事として、久元市長への次年度予算に関する要望懇談会がありました。私からは3点、緊急時新生児搬送事業や旧玉津健康福祉ゾーンにおけるこども関連施設の整備、防犯カメラ設置補助事業について要望させていただきました。次年度予算に反映されることを祈ります。

一方で今年度、議長を務めさせていただいている阪神水道企業団議会での第2回定例会も終了しました。こちらも神戸市会同様に、年明けに予算議会が開会される予定です。

 

今年は本当に、自分の身体や心の弱さを痛感した1年でした。弱さを感じたことで、これまで気づかなかったことに気づけたり、想像できなかった人たちの気持ちを想像できるようになって、人としては成長できたと思います。ただ、周囲の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。来年はまず自己管理を徹底するとともに、今年の経験を活かして、より想像力を持って仕事に挑めるように努めたいと思います。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年も皆様にとって良き1年となりますようにお祈り申し上げます。