ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

予算議会開会

今日から任期最後の議会である予算議会が始まりました。今回は本会議質問はありませんが、今後設置される予算特別委員会での質疑が入る予定となっております。迫ってきた統一地方選挙の準備もしながら、議会活動や広聴活動などを続けており、かなり余裕がない日々です。

写真は、昨日行われた藤井ひさゆき代議士の政経セミナーの様子です。菅前総理が講師で来られていました。私も選挙前ということで藤井先生のご配慮もあって、皆さんの前で一言ご挨拶をさせていただきました。特に、今国の方でも議論になっている多様性に関する話題の中で、多様性を尊重できる社会に私も貢献していきたいという決意を述べました。また、先日引退を表明された車椅子テニスの国枝選手に国民栄誉賞が検討されている点にも触れ、実感として社会が確実に変わってきていることも私なりに伝えることができたと思います。(実は国枝選手とはアテネパラリンピックの時、空港から選手村への移動のバスでご一緒していて、娘たちにもそれを自慢しています(笑))その後、菅前総理にも競技についてご質問いただき、パラスポーツに関心を持っていただいてとてもうれしく思いました。

リクエストをいただきましたので、アテネパラリンピック時代の写真を1枚。

今回の議会は、体調を崩すことなく、しっかりと乗り切りたいと思います。春に近づいてはいますが、まだまだ寒い日々です。皆様もご自愛ください。