ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

いよいよ予算審議

来週から予算議会が始まります。今はその準備中ですが、そこにいたるまでの1か月余り、市内のいろんなところに行ったり、いろんな方からお話をうかがったりと、私なりに精一杯活動してきました。その中で得たものは「あきらめない心」です。あきらめずにがんばっておられる方々にふれて、改めて、自分にもしっかりと持っておきたいと思いました。一部ですが、活動をご報告します。

○青少年科学館の視察
プライベートで訪れたのがきっかけではありますが、施設のポテンシャルの高さに魅力を感じて、改めて視察をさせていただきました。





○「みんなの大給食展」への参加
地下鉄海岸線の沿線で行われた福祉体験イベントに参加したついで、といっては何なのですが、ハーバーランドまで足をのばして、イベントをのぞいてみました。会場で「神戸の給食のレシピ」の本を購入し、さっそく作ってみましたが、子供たちには「給食とはなにか違う!」と言われてしまいました(笑)

中学校給食のランチボックス、来年度から新しくなるとのことで、展示もされていました。

○川重ハートフルサービス(川崎重工業の特例子会社)の視察
関係者の方と出会ったことをきっかけに、視察を受け入れていただきました。

○パラスポーツ体験イベントへの参加
西区体育館で行われたイベントにおじゃましました。近隣の住民の方(子供から高齢者まで)がたくさん集まられ、シッティングバレーボールやボッチャなどを楽しんでおられました。

新型コロナウイルスやインフルエンザ、心配事が多いですが、体調をしっかり整えて、予算審議に臨みたいと思います。併せて、今、活動報告の紙面を作成中です。2月中には配布できる予定です。ぜひご覧ください。