ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

暑い中でも熱く!

8月は議会がない穏やかな時期ではありますが、今だからこそできることに熱く、積極的に活動しています。
昨日は上京し、2021年神戸で開催が内定している世界パラ陸上選手権大会への支援のお願いに、馳浩元文科大臣(障がい者スポーツ・パラリンピック推進国会議員連盟事務局長)の下へ伺いました。寺﨑副市長、岡田市民参画推進局長にご一緒させていただく形でした。

タイミングよくUD(ユニバーサルデザイン)タクシーがつかまったので、初めて乗車しましたが、とても便利でした。

一方で、地元では各地の夏祭りやイベントにおじゃまする他、都市防災委員会の視察で、神戸市消防局航空機動隊や須磨消防署に伺うなど、暑い中ではありますが、とても充実した活動をさせていただいています。


子供たちが夏休み中なので、イレギュラーなことが多い日々ではありますが、メリハリつけてしっかりと活動を積み重ね、9月から始まる決算議会に向けて、準備をしていきたいと思います。