| 七転び八起き日記

神戸花鳥園

夏に向けて、イベント盛りだくさんの毎日です。

この週末は、神戸港140周年イベントや、七夕のイベント、 その他、研修会など、走り回っていました。

さて今日は、早朝から会議、午後からポートアイランドにて用事があったのですが、 少し早めに終わったので、神戸花鳥園に行ってきました。 癒しの空間です。これはほんの一部・・・

いろんな色のスイレンがとってもキレイでした。

私のすぐ後ろは、いろんな色のシソです。

初体験!フクロウをさわりました!!

ちょっとビビリ気味!?手にえさを持っていると、勝手に腕にとまってくれます。

ちょうどクジャクが羽を広げていました。

水鳥やスイレンなどの池には、全て下水道が有効利用されています。

また、ほとんどの場所に柵などはなく、すぐ近くで鳥などを見ることができます。

もちろん、鳥によっては、ふれあうことも可能! 何より、入ってすぐのロビーは、感動的ですよ!!

ほんの一部だけの写真ですので、後は、現地に行ってのお楽しみです♪

園内は全てフラット、障害者用お手洗い・授乳室も完備されていて、 完全にユニバーサルな空間です。

お子様からご高齢の方まで、全ての方が楽しめます。

ぜひぜひ、足を運んでみてください!!