| 七転び八起き日記

会派再編

開票日から数日が経ちました。公私ともに、様々な場面でお祝いのお言葉をいただき、とてもありがたく、また身の引き締まる想いで過ごしております。さて、おそらく明日の新聞各紙に掲載されるかと思いますが、今回の選挙の結果を受け、新しい任期が始まる6月に向けて、自民党系議員の中で会派再編の動きがありました。私は本意でない部分もありますが、自民党が一丸となって神戸市会を背負っていくために、再編の動きに乗りました。これまでは12名の会派でしたが、今度は22名の最大会派に所属することになりました。6月までに少し時間があるので、本意でない部分についてはしっかりと努力をし、仕事ができる最善の環境を整えていきたいと思っております。取り急ぎ、ご報告まで。