| 七転び八起き日記

ここ2カ月の活動

6月下旬から、新しい任期が始まって以来初めての定例市会がありました。

その前後に行った活動の一部をご報告します。

 

 

 

 

 

6月末から、被災地石巻市へ、神戸市環境局の職員ががれき処理作業に向かいました。

出発式の様子です。

 毎年お招きいただいている「関西オープンアームレスリング選手権大会」におじゃましました。

 

 

 

西区にある障害者の入所施設「ライフセンターこうべ」さんの夏祭りにおじゃましました。

 

 

 

7月4日に移転・開院しました「神戸市立医療センター中央市民病院」を視察、医療関係者の方と意見交換をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日から4日間にわたり行われた「アジア陸上」を観戦しました。会場では、神戸市体育指導委員の方々による流しそうめんのブースが作られ、国内外の選手や関係者の方で賑わっていました。

 

西区井吹台地域の老人会の会合で、「高齢者福祉」について講演させていただきました。参加者の皆様方から、非常に貴重なご意見をたくさんいただきました。ありがとうございました。