ゆみぐま日記

ゆみぐま日記

| ゆみぐま日記

熊本地震への支援

熊本地震応援隊派遣①熊本地震応援隊派遣②

 

 

 

 

熊本地震から2週間。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。発災直後から、神戸市としても様々な支援をしています。写真は、第3次熊本市避難所支援隊の出発式の様子です。今後も私たちにできることを探し続けます。

以下、4月の活動報告です。

DSC01816DSC01812

 

 

 

 

 

 

横浜市に出張し、他の政令指定都市の女性議員とともに、横浜市の男女共同参画推進施策について勉強しました。

パラサポパラドゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京へ出張し、社会保障に関する勉強会に参加、その後に日本財団パラリンピックサポートセンターを視察しました。

DSC01659DSC01830

 

 

 

 

 

西区における春の恒例まつりである「さくらまつり」や「れんげまつり」に伺いました。久元市長や藤井ひさゆき衆議院議員もお越しになっていました。

Yamaguchi_005Yamaguchi_004

 

 

 

 

次期参議院議員選挙に出馬予定の今井絵理子さんが神戸にお越しになり、聴覚障がい者の支援等についてお話をさせていただきました。

陽気会①陽気会②

 

 

 

 

 

陽気会③陽気会④

 

 

 

 

 

所属会派の先生方とともに、北区の知的障がい者の入所施設、グループホームを視察しました。

これら通常業務を行いつつ、被災地支援についてもしっかりと考えていきます。活動の一部をご報告いたしました。