| 七転び八起き日記

聴覚障がい児の支援

新しい年度となり、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、気温の変化が激しいせいか、疲れがたまっていたせいか、しばらく体調不良気味でしたが、

ようやく元気を取り戻してきました。

先月から新しい年度となり、落ち着かない日々ではありましたが、

信頼できる仲間と、居心地のいい職場環境に恵まれて、健全に仕事ができる状況に感謝しています。

 

昨年度から継続して取り組んでいる「聴覚障がい児の支援」ですが、

神戸市内の方はもちろん、市外・県外の方ともやり取りしながら、取り組みの輪を徐々に広げています。

微力ではありますが、今年度も取り組みを続けていきます。

カメラを持ち歩いていなかったため、写真がほとんどありませんが・・・

先日、神戸市垂水区にある兵庫県立神戸聴覚特別支援学校へ、

県会議員の方とともに、視察に行ってきました。

 

それから別件で、車椅子レーサーに朗報です。

7月29日(日)に神戸市の六甲アイランドにて、市民サイクリング大会が開催されるのですが、

そこにレース用車椅子のデモンストレーション(2㎞)の部を作っていただけました。

後日、ブログにて詳細をアップしますが、ぜひ全国からご参加いただければと思っております。

取り急ぎ、ご報告まで。