| 七転び八起き日記

定例市会終了

2月下旬から始まった定例市会が終わりました。

所属会派を異動して以来、初めて挑んだ予算審議でしたが、まず無事に乗り切れたことに安堵しています。と同時に、会派異動という大きな決断は、今の私にとって必要なことだった、決して間違いではなかったと確信しています。

私はただでさえ、政治経験が浅く、議員としてはもちろん、人間的にも未熟であることはよく自覚しています。しかし、今回の市会を経て、少なくとも一議員として、少しは成長できたのかな、と実感できた日もありました。また一方で、先輩議員からは、もっと効率よく仕事をこなすこと、福祉から他の分野へも少し視野を広げることなどをご助言いただき、実際に、私の欠点を克服するためのチャンスも与えていただきました。他の議員に比べても、まだまだ至らないことばかりですが、与えられた環境に感謝しつつ、これからも努力を続けていきたいと考えております。

取り急ぎ、閉会のご報告まで。