| 七転び八起き日記

この1ヶ月の活動

 西区の障害者安心ネットワーク(KOBE WEST NET)の主催で行われた「はっぴ~カーニバル」におじゃましました。

 

 

 

地域のボランティア団体さん主催のイベントにて、会員さんと懇談しました。

 

 

 

12月1~12日に開催されましたルミナリエ。開催前日に行われたハートフルデー(障がい者や高齢者のための点灯日)に行ってきました。

 

 

神戸ママゴスペルのHug Hug Mommy Go!(ハグハグマミーゴ)さんによる「♪しあわせ運べるように」やミニライブ、とても素敵でした。

 

 

 

今年2月に完成した神戸市立看護大学内のホールを見学に行きました。すばらしいホールに感激しました。

 

 

 

12月5~9日に神戸総合運動公園内のグリーンアリーナにて「パワーリフティング・アジア大会」が開催され、応援に行ってきました。

 

 

 

●神戸市発達障害者西部相談窓口

(TEL 078-708-6078・FAX 078-704-4040)

●神戸市西部地域障害者就労推進センター

(TEL 078-708-2861・FAX 078-704-4040)

を視察しました。

利用の対象者:神戸市西区・垂水区・須磨区在住の18歳以上の方

開設時間:平日9:00~17:30

発達障害に関すること、あるいは就労に関することで、相談にのっていただけます。

障害児のお母様方との勉強会に行ってきました。

ある勉強会に参加したことをきっかけに、勉強会の輪が広がっています。お母様方の切実な想いをお聞きすればするほど、自分の役割を実感します。今後も、お母様方の声を、ぜひ市政へ届けていきたいです。