藤井ひさゆきさん

2011年02月15日 七転び八起き日記 by yumiguma

先日、事務所に、藤井ひさゆきさんがいらっしゃいました。藤井さんは、次期衆議院議員選挙に立候補をされる予定の方で、現在、自民党兵庫県第4選挙区支部長をされています。写真は、昨年末の自民党県連で行われた記者会見の様子です。

藤井さんは、昨年末まで総務省の職員として働き、滋賀県彦根市の副市長も務められた方です。国のことだけでなく、地方の現状もよくご存知です。また、2歳と0歳のお父さんでもいらっしゃり、育児休業を取得された経験もお持ちです。

国と地方の役割、子育て支援、議員のあるべき姿など、約2時間ほど、意見交換をさせていただきました。明日から始まる議会での質疑に、とても参考になるご意見もいただきました。


タグ: 

コメント

  1. 高見 かほり より:

    はじめまして。

    先日の西区のロードレース大会で 名刺(!?)をいただき アクセスしてみました。

    我が家の現在小学2年生の子供は 重度障害があり そういう子を持つ親として 山口議員の考えに とても共感でき こういう議員の方も いらっしゃるんだ!と思うと とても心強く 思えました。

    我が家の2年生は 特別支援学校には行かず 地域の小学校に通っています。地域の子供たちに 我が家の2年生は ここで生活している事を 知ってほしかったからです。
    通学していると なぜ??と思う事が いろいろあります。
    そういう面にも 目を向けて頂けると 大変ありがたいです。

    これから 山口議員を 応援していきたいと思います。
    がんばってください。

コメントを行う