| 七転び八起き日記

山あり谷あり

今は、6月11日から始まった、今年に入って2回目の定例市会の真っ只中です。

おかげさまで、先月、突如襲った新型インフルエンザ騒ぎは、一旦おさまり、
神戸も、にぎわいを取り戻しつつあります。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして今は、神戸が受けた影響を調査しながら、秋からの第2派に備えるべく、
様々な動きを加速しようとしています。

とはいえ、この1ヶ月間は、本当に山あり谷ありの日々で・・・
自分でも、体はもとより、心が壊れてしまうのではないかと思うほどでした。

インフルエンザのこともありましたが、
他に抱えていたいくつかの仕事で、失敗を繰り返し、
そして自信をなくし、方向性までをも見失っていました。

「支えてくれている人たちのことを考えろ!」
先輩議員からの一喝で、目が覚めました。

強い意志を持って、この仕事がしたいと思ったこと、
そして、それを心から支えてくださった人たちがいること、
もう1度、胸に刻みました。

こうやって、山を越え、谷を抜け出し、そしてそれを繰り返しながら、
成長していきたいと思います。