| 七転び八起き日記

ルミナリエ開催中

12月ももうすぐ半ばですね。
今、神戸ではルミナリエが開催中で、やはり多くの観光客の方々で賑わっています。

私もきのう、仕事帰りに行く予定にしていたのですが、結局、予定が入り、断念。
写真を載せられなくて、すみません!

15日までなので、皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

さて、私の方は、11月末から今年最後の定例市会があり、先週終わりました。

今回は短い議会だったのですが、私の所属する福祉環境委員会には、
いつになく、多くの要望などが寄せられ、それらに関する勉強会や議論で、
多くの時間を費やしていました。

時には無力感にさいなまれ、時には市民の方の厳しいお言葉に気を落とし、
踏んだり蹴ったりでしたが、自分のできることを必死に探して奮闘していました。

今年の残り半月ほどは、たまった仕事をこなしつつ、
各種イベント等におじゃましたり、詰めて勉強したいことがあるので、
そういったことに時間を費やしたいと思います。