| 七転び八起き日記

長谷川穂積選手

長谷川穂積選手

きのう、あるイベントに参加させていただき、長谷川選手の講演を聞くことができました!

控え室にいらっしゃる長谷川選手にもお会いしましたが、 とっても謙虚で、やさしい感じの方でした。

イメージしていた雰囲気とのギャップに驚きました! もっと驚きだったのが、長谷川選手が私と同い年だということ!!

私の方が、学年は上になりますが・・・ 若干27歳にして、強さも優しさも、謙虚さも持ち合わせていらっしゃり、 これが真の意味での強さなんだなぁとつくづく感じました。

長谷川選手は、ご講演の中で、 ボクシングを始めたきっかけや、憧れのウィラポン選手との対戦、 現トレーナーで、所属ジム会長の山下さんとの出会い、 将来の夢、など多くを語ってくださいました。

「試合はおまけのようなもの」 トレーニングで後悔のないように、そして、計量までが全てだ、と。

「今まで気持ちで負けた試合はない」 自分の努力してきたことを信じ、あとは運にまかせるだけだ、と。

「今、山下会長とトレーニングできていることが、夢みたい」 アメリカ進出という夢もあるが、自分にその時がきたら、きっとチャンスが巡ってくる。

今はとにかく幸せだ、と。

私は長谷川選手を、アスリートとしてだけでなく、人間として尊敬します。