念願の要望実現!

2008年06月11日 七転び八起き日記 by yumiguma

神戸市西区にある地下鉄の「西神中央駅」周辺の駐車場について、 開場時間を早めてほしい、との要望を半年ほど前からいただいていました。

駅周辺には主に3つの神戸市関連の駐車場があり、

  • A:そごう駐車場(神戸市交通局の所管)
  • B:プレンティ駐車場(神戸市みなと総局の所管)
  • C:24時間駐車場(神戸市交通局の所管)

A・Bは朝6時開場で、Cはほぼ満車です。

西神中央駅発の電車は、5時台は4本出ているし、 新神戸駅(新幹線の駅)にも直結していることもあり、 せめて1時間、開場を早めてもらえるよう、要望に要望を重ねてきました。

その結果・・・ 今年の10月より、A・Bともに5時開場に変更! というご連絡を、所管の局よりいただきました。

ご理解を感謝するともに、これからのますますの利便性向上を願っています。 ご指摘・ご理解、ありがとうございました!

今日から定例市会が始まりました。 会議の合間に、ご報告まで!!


タグ: 

コメント

  1. ナオ☆ヴィト より:

    久しぶりにコメントさせて頂きますね。
    やりましたね!素敵です!
    俺は西神中央駅は利用してませんが、
    確かに朝早く駐車場が開いている方が
    絶対にいいと思います。

  2. 中村 稔 より:

    議員活動、お疲れ様です。
    ご無沙汰致しております、中村です。
    ご活躍のご様子、お時間がないのでしょうが、さらに広報にお力を注がれると、ご活動の様子が私たち一般市民にアピール出来るのではないでしょうか?
    お陰さまで、私は、2/01の復職から県リハでの診察+歩行リハビリでの有給休暇以外に休むことなく、毎日通勤できます。
    毎朝夕の通勤時に山口市議さんのご尽力のお陰で整備頂いた西神中央駅前の障害者用の乗降枠を使わせて頂き、助かっています。
    これも一重に、神戸市バス、地下鉄、そして阪急、大阪市交通局バスさんの駅員+暖かい介助のお陰です。
    今までは自社製品をささやかな御礼に差し上げたこともありますが、今後は、授産施設の方々の作品・商品、食育と環境の関連から減農薬、無農薬農産品と交換可能な、ある種の地域通貨のような仕組みも考えたいと思っているところです。
    北京オリンピック+パラリンピックで、選手と談笑あるいは帰国報告会等がスポーツ交流館等で、開催されるとインパクトがありそうです。
    彼らアスリートの訓練談義とともに、山口市議さんのご経験も一緒にまとめられると、次のロンドン大会への良い広報活動になるのではないでしょうか?
    これからも、ご家族皆さんお元気で、ご活躍されるますように。
    お手伝いさせて頂けることがあれば、土・日等であれば、喜んでお手伝いをさせて頂きたいと思います。
    お元気で、ご活躍下さい。

  3. 桜が丘パパ より:

    昨日、西神中央でお見かけし配布物を受け取りました。
    (最近当選された市議さんとは知っていました)
    会社に着き、何気なく開くと、
    そごう駐車場の早期開場の記事!!
    私も5時55分に並んでいた一人です。
    エコを推進する神戸市でなぜ始発電車に間に合わないのか。
    どこへお願いすればいいのか、
    やむなく神戸空港へ自家用車で月に10回程度直行していました。
    これで、地下鉄、ポートライナー経由で7時便に乗ることができます。
    なにより西神の地元のニーズを取り上げていただいたことがうれしくコメントを差し上げました。
    これからもがんばってください。応援しています。

コメントを行う