| 七転び八起き日記

定例市会終了

2月21日から始まった、今年第1回目の定例市会は、今日終了しました。

まずもって、皆さんにお詫びをしなければならないことがあります。

今回は、20年度の予算や、関連の議案について、審議してきました。

私なりに、全力を尽くしたつもりだったのですが、
力及ばず、ご期待に応えられなかった点があったこと、
また、会期中に、マスコミ等を通して、皆さんにご心配をおかけしたこと、
心からお詫びを申し上げたいと思います。
自分の無力さに、憤りを感じました。

努力だけでは何ともならないことがあると、思い知らされました。
そして、私はこう考えるようになりました。

「目には見えない小さな一歩から始めよう」と。
神戸を大きく変えることはできないけれど、
少しずつ、3歩進んで2歩さがりながらも、前進していきたいと思います。

至らない私ですが、どうか皆さん、今後ともよろしくお願いします。

なお、今年度の活動報告のチラシを作成しましたので、
ぜひご覧になっていただき、ご意見・ご感想などをお待ちしています。
(近日中にHPにもアップいたします)