| 七転び八起き日記

多くの出会いと共に・・・

師走の名のごとく、バタバタした日々を送っていました。

すっかり更新が遅くなってしまい、申し訳ありません!
さて、今月の活動報告です。

12月7日に、今年の定例市会が終了し、その後、市政報告を作成、
駅にて演説をしながら、皆さんに配布をいたしました。

多くの方に、温かいお言葉をかけていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

今回は、関西の学生さんたちが大勢手伝ってくれました。

最終日、参加してくれていた学生さんたちと記念撮影。

政治に関心があったり、私に興味を持ってくれていたり・・・
といろんな学生さんがいましたが、みんな、寒い中、よくがんばってくれました。
ありがとうございました!!

さて、今月は講演が3本あり、1本目は
人権・福祉の学習として、1年生の皆さんの前で、
車椅子生活になってから経験したことなどお話させていただきました。
そして2本目、場所はかわって、岐阜県の土岐市立泉西小学校です。

多くの出会いと共に・・・

3~6年生の皆さんに、「命の大切さ」をテーマに
1時間ほど、質問コーナーなどを入れながら、楽しくお話させていただきました。

そして最後に、神戸学院大学です。

%BF%C0%B8%CD%B3%D8%B1%A1%C2%E7%B3%D8.JPG

総合リハビリテーション学部の1年生の学生さんたちに、
「人生大逆転劇」というタイトルで、1コマ(90分)お話させていただきました。

その他、お伝えしきれないことは、また時期を見て、お知らせしたいと思います。

私にとって2007年は、今まで生きてきた27年間のうち、一番波乱に満ちた1年でした。

そして、一番喜びの大きかった1年でもありました。
私は自信を持って言えます。

どんなに辛いことも、苦しいことも、幸せになるためのステップである、と。

そして、家族をはじめ、支えてくださっている全ての方々に、心から感謝をし続け、
新しい年を迎えたいと思います。
皆さんも、どうぞよいお年をお迎えください。