| 七転び八起き日記

議会中の活動

この2週間、会議以外の日の活動をご紹介します。
西区(友清)の柿園の開園式にご招待いただきました。

柿の山に登らせて(連れて行って)いただき、柿をちぎり、その場でむいていただきました。

その後の種飛ばし大会には、時間の都合上、出られませんでしたが(笑)
とてもおいしい柿をたくさん、いただきました!ありがとうございましたぁ!!

大阪のイベントにいらっしゃっていた、少子化担当の上川大臣(中央右手)と、
大阪選出の中山泰秀衆議院議員(中央)とその他、産婦人科医の先生方などと、
少子化について、意見交換をさせていただきました。

西区内の各地で行われている「歩こうイベント」
これは、西神南の「いぶきの森を歩こう」スタート前のイベントの様子です。

保育園の子供たちが、元気いっぱい、ツグミ太鼓を披露してくれました。

議会中の活動

西区の防災訓練の様子です。

%CB%C9%BA%D2%B7%B1%CE%FD01.JPG

私も、消火器の使い方を教わりました!

%CB%C9%BA%D2%B7%B1%CE%FD02.JPG

こんなパフォーマンス(放水訓練)も。

07102811.P1020826.JPG

障害者の施設で、講演をさせていただきました。

その施設は、中途で障害を負った方々が入所されていて、
私も13年前、自分が車椅子の生活になったときを思い出しました。

いろいろとご配慮いただき、また、素敵な出会いを、ありがとうございました。

%B7%B1%CE%FD%B2%DD01.JPG

盛りだくさんの毎日でした。

さて、今日から東京出張です。

また東京の風を感じてきます!