心の叫び

2007年08月03日 七転び八起き日記 by yumiguma

すっかりブログ更新が滞り気味になってしまい、すみません。 最近は、気が抜けない毎日を送っていました。

今日、ふとした瞬間に、1年前の写真が目に入ってきました。 ちょうど、市議選に出馬を決意した頃でしょうか。

強く、熱い想いを胸に秘め、戦いに向けて歩み出す前の 無垢な笑顔が、そこにはありました。

女だから・・・若いから・・・車椅子だから・・・新人だから・・・ 様々な扱いを受けます。

様々なご配慮に、いつも心から感謝しています。

しかし、私が一番求めているものは、 「対等」に接していただけることです。 私は偉くありません。先生でもありません。

しかし、私は神戸市民です。神戸市民の声を代弁する者です。

私は常に、偏りのない考えを持ち、発信しているつもりです。 どうか私の話に、耳を、心を、傾けてくださいませんか?

私は、どれだけ時間がかかっても、どれだけ苦労しても、 諦めません。 諦めるわけには、いかないんです。


タグ: 

コメント

  1. ひなワンコ より:

    はじめて投稿します。いつもゆみぐまさんのブログを楽しみに拝見しています。ゆみぐまさんの熱い熱い思いメッセージが一人ひとりに伝わった結果が今回の市会議員選挙の大きな成果に広がった事と思いますし、障害者や女性や我々西区民が、ゆみぐまさんに期待し頑張って頂ける姿こそが我々の何よりの励みになりますし、ゆみぐまさんが市政でお仕事されることで周りの人々が、ゆみぐまさんと出会い協力し合い今回の議場のバリアフリー工事がニュースなどで報道された様に当たり前の様に車椅子の方や障害者の方のために「気付く」世界に広がっていくことを期待したいです。頑張ってください。

  2. 川部宣宏 より:

    暑い日々が続いてますが、元気にがんばってますか? マメにHPは、チェックしてますが、今回のブログに対して、気になったので、返事させてもらいました。
    市民の代表として、頑張ってもらいたい! その気持ちは、大切だと、思います。 ただ、政治の世界にいる以上どうしても、壁にぶつかるものかもしれません。
    でも、信念は、貫いてくださいね!
    あなたは、一人じゃあないのです!
    みんなから、信頼されて、議員になったんです!
    それに、仲間だって、いるじゃあないですか(^^
    応援してる人がいる! その強みを武器にバネに これからも、頑張ってください♪

コメントを行う