| 七転び八起き日記

「人生大逆転劇」講演会

先日、私の叔父が主催する会合に招待され、岐阜へ行ってきました。

叔父は弁護士として仕事をする一方、いろんな団体のリーダー的存在として幅広く活動をしています。

会合には100名を超える様々ないろんな業種の方々がいらっしゃっていて、
岐阜市長、岐阜市会議員のご来賓の下、1時間ほど講演をさせていただきました。

正直、そんなに盛大な会だとは知らずに行ったので、驚きと緊張の連続でしたが、
みなさん、とっても温かく、そして真剣に最後まで聞いてくださいました。

そして、最後にはとっても素敵な花束と、大きな大きな拍手とバンザイ(笑)をいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。

今回の演題、主人と共に考えた末・・・今回は演題・内容共々、初めての試みが多かったのですが、
みなさんに楽しんでいただけたようで、本当にうれしかったです。

今回のように、今後もできる限り、講演活動を続けていくつもりです。

講演を通じて、今まで支えていただいたみなさんに、少しずつでも恩返しできたら・・・と思っています。