| 七転び八起き日記

伊川千本桜の会

127_2767.JPG

きのう、私の住む神戸市西区伊川谷町の伊川にて、桜の植樹祭が催され、おじゃましてきました。

15,000円で誰でも桜のオーナーになれ、名前やメッセージの入ったチタンプレートを飾ることができます。

小さなお子様連れのご家族から、地元の中学生、地域の団体の方などが数多くいらっしゃり、 とっても和やかな雰囲気で、行われていました。

127_2763.JPG

こちらは伊川千本桜の会の事務局をされている三宮クリーニングの吉田さんです。

地域を愛し、清掃・ボランティアなど、いろんな活動をされていらっしゃいます。 そんなすばらしい方が、伊川谷には多くいらっしゃいます。

127_2773.JPG

実際に植樹された桜の木です。

残念ながら、私は申し込みに間に合わず、桜オーナーにはなれませんでしたが、 この春には、キレイな花を咲かせてくれるよう、“気”を送っておきました!