| 七転び八起き日記

おおきレンタル

神戸市西区に営業所を持つユニバーサルな運送会社に出会いました。

大木産業さんです。

運送業をしながら、引越し屋さんもされていて、
去年の12月から新たにレンタル事業も始められました。

それも単なるレンタルではありません!
兵庫県初!車椅子専用マイクロバスのレンタルです。

社長さんの「世の中の役に立ちたい」という強い希望があり、
赤字覚悟で始められたそうです。

車椅子を使用している方にも、気軽に旅行を楽しんでもらえたら・・・
と社長さんはおっしゃいます。
マイクロバスの後ろにはリフトがついていて、中には車椅子固定装置もあります。

車椅子使用者が複数(最高6名まで)の旅行やお出かけもOK!
運転手派遣もされています。
ユニバーサルな会社は、心もユニバーサルなんですね。
とても温かい気持ちになりました。